海(うみ)nanimositeinai’s blog

                             父は私を「素直な子」と言う呪縛で、ひとに歯向かわない女性に育てました。私は猿夫と結婚して「あぁ この人と結婚して良かった♪」と思った事は 且て今まで一度たりともありません。現在は精神疾患を持つアラフォーの長女と 出戻り息子との三人暮らしです。夫の名言【何もしていない】

一番得した者

末っ子の虎、お嫁さんから離れて、早や一年半

低収入にも関わらず、相変わらず

彼は毎月15万余りをチータさんに手渡しているもようです

弁のたつ お嫁さんには私もかないません

言いたいことも言えず、日にちばかりが過ぎていきます

ピューマ君が小学校にあがるまでにはケリをつけます、と言っていたらしいチータさん

籍を切ってシングルマザーの手当、数万円をもらうより

虎からの15万の方が心地いいのかも分かりません

息子自身は深夜のアルバイトと手内職で 増収をはかり

「その分(高すぎる婚姻費用)を稼ぎ出せばいいんだから」

離婚に向けて積極的に動き出す気配はありません

 

水道、電気代・食費がバカ高くなった家計と、

車を義父にとられた虎、雨の日は私の車を通勤に使います

何かと不便をこうむっている生活です

 

あと十年もすればピューマ君も物事がわかり

「え? おやじ そんな給料で15万もオカンに生活費払ってたん!?

ギャハハ!」と笑う姿が目に浮かびます

 

今は まだ幼いので、パパの居ない毎日は 少々不便かも分かりません

 

そんな中で ひとり 得をした者がいます

新しい家を建てて「猫の部屋」を作ってもらったものの

ピューマ君がアトピー持ちの為

一階に降りて来ると 叱られ 追いやられ、

ずっと狭い部屋に閉じ込められていた家猫

今はゴミ屋敷の様に散らかった、安価な家ですが

ベランダも占拠でき、屋外にも出られ

段違いに快適な居住空間を手に入れました

同居人は猿夫一人だけです