海(うみ)nanimositeinai’s blog

                             父は私を「素直な子」と言う呪縛で、ひとに歯向かわない女性に育てました。私は猿夫と結婚して「あぁ この人と結婚して良かった♪」と思った事は 且て今まで一度たりともありません。現在は精神疾患を持つアラフォーの長女と 出戻り息子との三人暮らしです。夫の名言【何もしていない】

ごめんなさいね、チータさん

本当にびっくりしました

 

末っ子の虎が書置きを残して

こっちに家出して来るのは 大体察していましたが…

離婚届けと育児費用についての算定書(?)・協議書

詳しい事は全然知らないのです

住宅ローンの事とか、そもそも虎がどれだけの収入があるのかも知りません

数日後に 彼がそちらに行って話し合いをする、それだけを聞いていました

 

ただ、離婚話を持出せば おそらく

御両親が出てくるだろう事は予想できました

どう出て来るか?

多分 「孫のピューマ君が可哀相」で虎を攻めてくるだろう

と予想していたのですが

全く 違いましたね

 

速攻でお父様が電話でおっしゃいましたね

「二人が別れる・別れないは 二人の問題だから それは問わない

だが、こちらとしては協議書の中身が 全然納得できない

早い話しが金です

住宅ローンも残っているのに 苦労だけをこっちに押し付ける気か?

有名になった人のお父さんは 大概が東大出です

孫の教育費がこれから膨大に掛かってくるのに

息子君の協議書ではその点を全然考えていない

それに こうも書いている

《母も高齢になり姉も病気なので助けになりたい》と

こっちも、妻はまだ仕事を続けているし 

その母親の面倒も看なければいけないのに<`~´>」

 

全体的な雰囲気では とにかく怒っている

虎の身勝手さに憤慨している、金を出せ!

そんな感じでした

 

ごめんなさいね、チータさん

そのお父様からの電話がなければ

私も まだまだ頭冷やしの為の別居生活もあり

と考えていたんですが・・

 

すべて 分かりました

虎を婿養子のように考えている

あんなご両親だからこそ、早く別れさせるべき

 

貴女には何の恨みもなく、申し訳ないのですが

わたくしは母親として

これからは全面的に虎を守りたいと思います