海(うみ)nanimositeinai’s blog

                             父は私を「素直な子」と言う呪縛で、ひとに歯向かわない女性に育てました。私は猿夫と結婚して「あぁ この人と結婚して良かった♪」と思った事は 且て今まで一度たりともありません。現在は精神疾患を持つアラフォーの長女と 出戻り息子との三人暮らしです。夫の名言【何もしていない】

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気疲れ

母娘二人暮らしの海宅には 精神障害福祉サービスの家事援助、ヘルパーさんが週二回 掃除をしてくれます 六年続いています 本人の使用する場所=豹の部屋・台所・風呂・トイレ・居間 六年前は まあまあ綺麗だったシステムバス 買い物上手の彼女に掃除を任せて……

遊び

ID非公開 ID非公開さん 2020/7/5 19:00 22回答 経済的な苦労。 貴男は 人間 経済的苦労を積めば人物が出来上がる と思いますか? そして自分の妻には是非とも経済的な苦労を積んで欲しいと思いますか? ベストアンサー https://detail.chiebukuro.yahoo.co.j…

いい人間

猿夫との婚姻生活の中で 彼の要望は、私に【苦労】して いい(良い)人間になって欲しい、でした 【苦労】とは 仕事、生活、心配ごとなどのために肉体や精神を使って、疲れたり、苦しい思いをしたりすること。また、そのさま。心配やほねおり。労苦。 薄給の…

呑気な病人

四週ごとに 娘の豹を精神科に連れて行きます 数ヵ月前から 「幻聴は、何か声は聴こえるけれど 何を言っているか分からないくらいになりました」 四週後、の次も 「同上」 その次も 「同上」 この週、《四度目の念押し》とばかりに 期待を込めて 豹の言に聞き…