海(うみ)nanimositeinai’s blog

                             父は私を「素直な子」と言う呪縛で、ひとに歯向かわない女性に育てました。私は猿夫と結婚して「あぁ この人と結婚して良かった♪」と思った事は 且て今まで一度たりともありません。現在は精神疾患を持つアラフォーの長女と 出戻り息子との三人暮らしです。夫の名言【何もしていない】

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

点数

ここ数日 訳の分からない苛立ちがありました 去年の末あたりから考えていたこと… 光熱費・通信料・税金類をカード払いにしてポイントを稼ぐ 税金類はこちらの自治体が対応していない為 不可でしたが 光熱費や通信費を従来の口座引き落としから クレジットカ…

重油

先日、孫のピューマ君と一緒に就寝し 朝、目覚めた時の孫ゴンの第一声は「朝?」でした 「寒くない?」 「うん(。_。)ウン。。朝?」もう一度訊きます 「うん、朝よ」そう答えると、ピューマ君 嬉しそうに 「朝っ、朝だ、」とニコニコ、わくわくの様子で ぴょん…

おせち

思えば…猿夫から離れて もう二十年になります 別居を始めてからは いえ、その以前二~三年前から 私は もう お節料理は作っていません 結婚生活では、お正月には 必ず猿夫の実家に里帰りし それこそ 最初の二~三回は義母が簡単なおせちを作ってくれていまし…