海(うみ)nanimositeinai’s blog

                             父は私を「素直な子」と言う呪縛で、ひとに歯向かわない女性に育てました。私は猿夫と結婚して「あぁ この人と結婚して良かった♪」と思った事は 且て今まで一度たりともありません。現在は精神疾患を持つアラフォーの長女と 出戻り息子との三人暮らしです。夫の名言【何もしていない】

点数

ここ数日 訳の分からない苛立ちがありました

 

去年の末あたりから考えていたこと…

光熱費・通信料・税金類をカード払いにしてポイントを稼ぐ

 

税金類はこちらの自治体が対応していない為 不可でしたが

光熱費や通信費を従来の口座引き落としから

クレジットカード払いに出来ました

PCに弱いのでほぼ一日孤軍奮闘しましたが

なんとかweb上で、外出することなく手続き出来て

苛立ちが収まっている事に気付きました

 

そうかぁ…

新型コロナの影響が猿夫の商いにも徐々に現われ

売り上げが落ちて来ているにも関わらず

ザルで水をすくっているような猿夫の金銭感覚

 

出戻り息子が一人増えた事による支出の増加

あれやこれやと彼の為の調べものが続く毎日

これまで細々と内職していた手が止まり

上から下から生活資金が減る

 

そんな毎日に気付かないうちに苛立ちを覚えていたのでしょう

 

わずらわしい架電・書面・郵送を経ずにパソで手続き出来たこと♪

ポイントが貯まったら布団も買える♪

少し楽になりました