海(うみ)nanimositeinai’s blog

                             父は私を「素直な子」と言う呪縛で、ひとに歯向かわない女性に育てました。私は猿夫と結婚して「あぁ この人と結婚して良かった♪」と思った事は 且て今まで一度たりともありません。現在は精神疾患を持つアラフォーの長女と 出戻り息子との三人暮らしです。夫の名言【何もしていない】

終活

先日 長男ライオン、次男の虎が偶然 家で合流しました

虎は、孫のピューマ君抜きでやって来たので

山村家のわずかな資産を どの様に分けるか【骨肉の争い(?)】と、

統合失調症の豹の将来をどうするか?

家族会議が出来ました

 

「土地は手放さず 建て直しの方がいいだろう」虎

「セキュリティはしっかりした方がいい」虎

「あそこは治安は悪くはない」ライオン

「あと五年もすれば建て直ししやすくなるだろう」ライオン

 

そして、そんな中で…

やはり虎の離婚の決意は固いことを知り

申し訳ないけれど、私は深い安堵を覚えたようです

ここ二三日 よく朝寝・昼寝をします

 

「ライオンや虎の迷惑にならない様に、将来はグループホームに入る」

と途方もない事を言い出す豹に、虎は真顔で

「止めといた方がいい、病気になる」と説得します

彼は介護職に就いているので 現場を知り

心底 豹を思っての発言 

顔には説得力が満々みなぎっています

 

他人とは緊張してお喋り出来ない豹ですが

家族なら普通に話す事が出来ます

 

普段は私一人の眼で彼女を看ていますが

もう一人 大人の眼が加わると とても心強いのです

 

何しろ「何かあったら全責任をかぶる 長」は

全然 何も考えていませんから