海(うみ)nanimositeinai’s blog

                             父は私を「素直な子」と言う呪縛で、ひとに歯向かわない女性に育てました。私は猿夫と結婚して「あぁ この人と結婚して良かった♪」と思った事は 且て今まで一度たりともありません。現在は精神疾患を持つアラフォーの長女と 出戻り息子との三人暮らしです。夫の名言【何もしていない】

身勝手

自分が恐ろしくなっています

 

末っ子の虎が 結婚する と言った時、「彼女、鬱持ちなんだなぁ」の言葉に

当時、豹を看ていた私は「病人と暮らすのはしんどいよ」とだけ言い、

2~3年間は、別れて帰って来る事を期待していました

しかし 虎からの報告は いつも「順風満帆」

 

ピューマ君誕生の報せを受けた時は 虎の介護要員が出来た♪ と喜び

同時に もう戻って来ない絶望も感じました

 

今現在、彼ら夫婦にさざ波が立ち 近い将来

虎が手元に戻るかも知れない…

私はサッサと部屋の不要品を処分し始め

彼の帰りを心待ちにしているのです

 

虎自身の老後よりも、自分の老後を優先させているのです