海(うみ)nanimositeinai’s blog

                             父は私を「素直な子」と言う呪縛で、ひとに歯向かわない女性に育てました。私は猿夫と結婚して「あぁ この人と結婚して良かった♪」と思った事は 且て今まで一度たりともありません。現在は精神疾患を持つアラフォーの長女と 出戻り息子との三人暮らしです。夫の名言【何もしていない】

経験値

藤井聡太七段(17)の、子供時代に遊んでいたキュボロの積み木

孫のピューマ君にプレゼントしようと買いました

f:id:nanimositeinai:20200712195626j:plain

しかし ピューマは飛んだり跳ねたりする遊びが性に合うようで

静かに絵本を眺める・読む ようなタイプではありません

大人が用意し、組み立てたプラレールの玩具を

ガッシャンと壊しては 喜んでいます

いきなり背中に飛びついて来たり、テーブルから飛び降りたり

アクション派です

 

どう考えても、じっくり考えながら木片を 組み立てるのは

無理な感じがします

どうすれば、キュボロの積み木に興味を持たせ

上手く遊ばせられるか?

 

長男のライオンは即答しました

「禁止すればいい」

大人が面白そうに遊んでピューマには禁止する

 

いい方法かも分かりません