海(うみ)nanimositeinai’s blog

                             父は私を「素直な子」と言う呪縛で、ひとに歯向かわない女性に育てました。私は猿夫と結婚して「あぁ この人と結婚して良かった♪」と思った事は 且て今まで一度たりともありません。現在は精神疾患を持つアラフォーの長女と 出戻り息子との三人暮らしです。夫の名言【何もしていない】

「将来の夢」

連休に入り 思いっきり趣味に没頭しています♪

f:id:nanimositeinai:20200724221623j:plain

食器磨きです(ごく一部の写真です)

 

本来の予定では、常日頃から 優雅に

ヨーロッパの貴婦人の様に銀器磨きをする

そんな日常を夢見て ヤフオクにへばりつき

少々高くても もう旅行も楽しめない・外食も出来ない

これくらいはお金を使ってもいいだろう

そんな気持ちで ついついたくさん落札したシルバー食器です

 

私には変な趣味があるようで

黒ずんだ汚いスプーンが出ていると 何としてでも落札して

綺麗に磨きたい♡ 

何回も高額で落札しました

左端のティスプーン2本は ほとんど黒でした

磨くと 他のSILVER950よりも 色合いが綺麗になりました

確か 二本セットで1840円です♪

味をしめて 使わないのに落札したスプーンは

結局 磨いた後、押入れに入っています

 

そう言えば 末っ子の虎が小学生の頃

将来の夢は「靴磨き」でした

 

カエルの親はカエルです