海(うみ)nanimositeinai’s blog

                             父は私を「素直な子」と言う呪縛で、ひとに歯向かわない女性に育てました。私は猿夫と結婚して「あぁ この人と結婚して良かった♪」と思った事は 且て今まで一度たりともありません。現在は精神疾患を持つアラフォーの長女と 出戻り息子との三人暮らしです。夫の名言【何もしていない】

記録

 ◆月◆日(月月火水木金金

 虎が、身の回り品を持って家を出る

 衣装ケースに、洗面具・衣類・仕事関係の書類・靴

当日、チータさんから海へ架電あり

虎が離婚協議書・離婚届け・養育費用算定書・その他 今後の指針

数種の書類を置いているけれど 母親の手引きがあったのではないか?

と疑っている模様

 

チータさん「朝、何かおかしな気配はしました

  虎君が一人で揃えたにしては整い過ぎている感じがして…

  離婚届けの保証人のカピバラさんとは どんな関係ですか?

  新居(共有名義)の住宅ローンが多額なんです

  この家は、キッチンも虎君の身長を考え、二人に合わせて

  設計にこだわった家なんです

  この住宅ローンさえ無ければ、、と思うんですが・・

  ピューマは『パパ、パパ』と慕って

  二人を見ていると何とも言えない いい父子なんです

  虎君がいなくなると、わたし 

  父親役もやらなければいけなくなるじゃないですか?

  ピューマは これから父親が必要となって来る歳頃なのに・・

       わたし あれから なるべくイライラしない様に努力しました

  生活費は一人減ったからと言って 

  そんなに金額が変わるわけじゃないんです」

 (約一時間の通話)

   〔その通話の中で 少し気になった点は

    わたしは、多少は自分のイライラを家族にぶつけてもいい

    と思っています

    そんな時は 後で ゴメ~ん と謝ります

     価値観が違うのだろう

    虎と海は そんな八つ当たりは論外と思ってる〕

 

当日、夜、チータさん父から架電

 「二人の離婚話しに関しては 当人達に任せて何も口出しはしない

  しかし、この離婚協議書の中身は こちらとしては納得できない

  養育費三万円は少なすぎる

  ピューマ(四歳)が大学に進学するに当たって

  その教育費、そしてその学生期間の生活費のことも

  虎君は何も考えていない

  住宅ローンも教育費も 何もかもこっちに苦労を押しつける気か!?

  それにこうも書いている

  『母も高齢になり、病気の姉も居るので力になりたい』と

  こっちはまだ妻も働いているし その母も高齢で介護が必要だ

  近日中にそちらに伺ってもいいですかね?」

 (一時間弱の通話) 

 

ちなみに 虎が一人で作った離婚協議書には

(一部抜粋)

案「養育費   

 甲(虎)は乙(チータ)に対し丙(ピューマ)の養育費として

令和3年1月から丙が成年に達する日の属する月まで、

毎月末日限り金3万円を乙の指定する口座へ振込送金の方法により支払う

 振込手数料は甲の負担とする。

 甲乙は、上記に定めるほか、丙に対し、入学や入院等、

特別な費用を要する場合は、互いに誠実に協議して分担額を定める。

上記養育費は、物価の変動その他の事情の変更に応じて甲乙協議の上増減できる。

 

◆月◆日(月月火水木金金)   

 虎、改めて話しをつけにチータさんの元に行く

 介入しないこと前提でチータさん父が立ち会う

 チータさんからの話し

 「離婚はないです

  〈養育費3万・住宅ローン半分負担〉だけでは話しになりません

  現金2500万円を用意してくれたら 離婚を考えてもいいです」

  

 

◆月◆日(月月火水木金金

  チータさんより虎の携帯にラインで

  生活費の要求15万円(生保料込み)(住宅ローン除く)

  と共に「他に浄化槽の清掃や 固定資産税など家の維持費については

  その都度 よろしくお願いします」

  (現在チータさんは時短勤務で手取り10万弱

  虎の給料は手取り19万弱、

  住宅ローンは 別途二人分合わせて約6万が虎の口座から引き落としされる

  生活費15万を渡すと、虎口座は マイナス2万強

 

◆月◆日(月月火水木金金

  虎、現金15万をチータさん留守宅に置いて来る

 

以上をノートに記録しておかなければ…

と思いつつ、まだ実行出来ていません

     ↓

f:id:nanimositeinai:20201129221744j:plain

 (婚姻費用算定表 子1人 0~14歳)(養育費算定表 子1人 0~14歳)