海(うみ)nanimositeinai’s blog

                             父は私を「素直な子」と言う呪縛で、ひとに歯向かわない女性に育てました。私は猿夫と結婚して「あぁ この人と結婚して良かった♪」と思った事は 且て今まで一度たりともありません。現在は精神疾患を持つアラフォーの長女と 出戻り息子との三人暮らしです。夫の名言【何もしていない】

年末の挨拶

先日は末っ子 虎の冬期休暇三連日でした

初日は友人と所用に出かけ、残る二日間は孫のピューマ君を我が家に連れて来ます

朝 早めに家を出て ピューマ君を迎えに行きます

前々から楽しみに待っていた貴重な日程です

 

虎が向こうに着いた頃、彼からラインで

チータさんと親御さんがこちらに年末の挨拶に行く、と連絡がありました

驚きましたが こころよく迎えることにしました

 

昼前に 虎とピューマ君は我が家に着きましたが

チータさんとお義母さんは、その数時間後に来訪です

お嫁さんに会うのは四年ぶりでした

 

え?、今頃 年末の挨拶?

ひょっとしてこのブログがバレていたのか?…

私のブログは目立たない様、タグ付けもしていませんし

日本ブログ村にも登録していません

 

 

なぜ今さら チータさんが年末の挨拶に来たのか、主意がくみ取れませんでした

 

僅か数十分の訪問時間ではありましたが

虎は終始 無言の仏頂面です

 

普段 ブラックに近い介護の職場で働き

休日には農家のアルバイトにも行き、この冬期三連休は

虎にとっては、ピューマ君を私に会わせる貴重な時間でした

よほど腹が立っていたのでしょう

彼女達が帰った後、お腹を押さえてトイレに入り

胃薬を所望してきました

 

幼い孫のピューマ君がすぐ傍に居たので

別れ話には一切触れず、幼稚園の発表会へのお誘いでしたが

来年からは 貴重な時間をつぶさないように、

挨拶は、虎やピューマ君の居ない日を指定しようと思いました

今回限りかも分かりませんが…

 

チータさんからの 今月の婚姻費用の要求は11万円でした