海(うみ)nanimositeinai’s blog

                             父は私を「素直な子」と言う呪縛で、ひとに歯向かわない女性に育てました。私は猿夫と結婚して「あぁ この人と結婚して良かった♪」と思った事は 且て今まで一度たりともありません。現在は精神疾患を持つアラフォーの長女と 出戻り息子との三人暮らしです。夫の名言【何もしていない】

盾と矛

「毎日が家事・育児・仕事で忙しい」

「子供に会わせない なんてしませんから」

チータさんの言葉を そのまま受けて

虎が、今度の土・日にこちらにピューマ君を連れて来る事を打診したところ

「お泊りはピューマの負担になるので、会うのはウィークデイの夕方~夜にかけて

こちらの街周辺でお願いします」

の制限を受けました

 

さてはて、先月 我が家にお泊りしたピューマ

伸び伸びとイタズラが出来る此方の住まいが気に入って

「ここでずっとお泊りしたい」と言っていたのを

なんとか なだめてママの元に送り届けたのですが・・

 

「あの子を第一に考えています」??

 

そして、

じゃあ来週の夕方連れ出していいですか?と言う虎に対して

「家の用事で忙しいので」と断られました

え?「忙しい」と言うから、子守りを引き受ける と言ってるのですが・・??

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

先日の対談追加記録

 

チータさん:「そちらさんは、籍を抜けばひとり親世帯の手当てが貰えるから

とおっしゃいますけど、収入制限があるのをご存知ですか?

今は時短ですが フルで働く様になったら

所得制限が掛かって、月に一万円程になってしまうのです

それじゃ とても生活出来ないのです」