海(うみ)nanimositeinai’s blog

                             父は私を「素直な子」と言う呪縛で、ひとに歯向かわない女性に育てました。私は猿夫と結婚して「あぁ この人と結婚して良かった♪」と思った事は 且て今まで一度たりともありません。現在は精神疾患を持つアラフォーの長女と 出戻り息子との三人暮らしです。夫の名言【何もしていない】

呪文が効いた?

くたびれ果てたパソコンを買い換えて おそらく 半年は過ぎています

新PCを開く時のパスワードは「ピューマ(孫の名前)来い来い」と設定したので

私は毎日キーボードを「ピューマ来い来い」と打ち込みます

別段 ≪気≫を吹き込みながら叩いていたわけではないのですが

 

その呪文が効いたのでしょうか、、この4~5月の連休は

いたずら盛りの 孫のピューマ

前期2泊3日・後期5泊6日のお泊りでした

 

去年はママのチータさんが渋っていたので 一年ほどお泊りは無かったのですが

どうやら風向きが変わったようです

 

さて、元気いっぱいのピューマ

もちろん、ワガママも満杯で

我が家のテレビは 一日占領され、部屋いっぱいに空箱・テープ・紐類・玩具をばら撒き、視力の悪い私は落ちていた爪楊枝が足裏に突き刺さりそうになりました

エネルギッシュな声はうるさく響きます

流し台から床に飛び降りたり、クモ男を廊下の壁で実演し、天井近くまで登っていきます

 

「おもちゃ 買って!買って!、買ってぇーッ!」の雄たけびコールが20分ほど続いた時もありました

普段は大人だけの静かな環境なので 

私自身は我慢出来ても、静けさを好む娘の豹には かなりの負担だったと思います

そんな 小さなギャングに振り回されながらも 時々覗く ブロガーさんの記事

「娘や孫と楽しい一日を共にし、部屋に帰ると寂しい」

はぁ~、いいなぁ…一日だけで…羨ましい…

 

2年ほど前は まだ幼くて ママ大好きピューマ君がこちらに遊びに来てくれるよう

手頃な価格の幼児品を買って「おもちゃで釣るしかない」と画策していたのですが

景色が変わって来ました

 

さて、明日から学校だから お家に帰ろうね、ママが待ってるよ

俄然、彼は抵抗を始めます

イヤ!、学校 行きたくないもん!

パパが風呂に入れようとしても、扉につかまり 入ろうとしません

このまま、なだめ すかしても ママの元に届けるには夜中まで掛かりそうでした

 

反対の景色になりました

「あぁ?いいの?、ピューマ君がお家に帰って、ちゃんと学校に行ったら、

今度の夏休みには オモチャを買ってあげるつもりなのに・・

いいのかなァ? 帰らなくて・・

グズグズしていたら 欲しい物が遠のくよ」

 

今度は帰らせる為に 玩具で釣らなければなりません