海(うみ)nanimositeinai’s blog

                             父は私を「素直な子」と言う呪縛で、ひとに歯向かわない女性に育てました。私は猿夫と結婚して「あぁ この人と結婚して良かった♪」と思った事は 且て今まで一度たりともありません。現在は精神疾患を持つアラフォーの長女と 出戻り息子との三人暮らしです。夫の名言【何もしていない】

情なし?

やっと孫のピューマ君の連泊8日が終わり

ほっと一息です

来週からピッカピカの一年生、20キロ小怪獣

ヘルパーさんが掃除機掛けをすると コードを抜き取り

立駐の鉄のフェンスを作動させる時、パパに叱られても玩具を引っかけるプチ悪魔くん

パパの頭に段ボール箱をかぶせ、その上から鉛筆を突き立ててブスブス穴を開けていきます

「本人の負担になるから」と、お嫁さん チータさんにお泊りを禁止されたのは

確か 去年の五月頃でした

どう言った風の吹き回しか、今度は

「四月からフルタイム勤務するので その間 体調を慣らしたいから」

春休み八日間の連泊でした

パパ 虎が二日有休を取り、私が三日ほど 商い・内職の手を止めて

ひたすらピューマ君の世話係です

長女 豹は作業所へ通いながらも洗濯係を続けてくれ、配膳も助っ人してくれます

私は食事作りで精いっぱいでした

末っ子の虎は猿夫とは真逆のイクメンパパ、

朝食作り・風呂・着替え・爪切り・軟膏塗り・歯磨き・寝かしつけ

細やかに世話をしていました

歯周病持ちの私は「なんか臭い」と言われ

寝かしつけと歯磨きが出来なかったのが残念でした

それでも何とか無事にお世話を終え

途中で ママの家に帰りたいと言い出すんじゃないか?の心配を

見事に裏切ってくれて やれやれ です

 

時々テレビで見る光景、連休終わりに駅や空港で

祖父さん祖母さんが帰宅する孫に手を振りながら 涙する

 

そんな涙っ気のない私は情の無い悪魔なのでしょうか?