海(うみ)nanimositeinai’s blog

                             父は私を「素直な子」と言う呪縛で、ひとに歯向かわない女性に育てました。私は猿夫と結婚して「あぁ この人と結婚して良かった♪」と思った事は 且て今まで一度たりともありません。現在は精神疾患を持つアラフォーの長女と 出戻り息子との三人暮らしです。夫の名言【何もしていない】

生活レベルは麻薬と同じ

現在 私達母娘はヘルパーさんに助けられ

「掃除・食糧や生活用品の買い出し」の家事から免れています

娘、豹の仕事は ゆっくり養生して病を治すことです

私の仕事はそれなりにありますが、まず

夫の身の周りの世話、とりわけ 食事作りから免れている点は

とても心地良い暮らしを実現させています

夕食は(数ヵ月前は少し 豹が手作りしていましたが)

全面的にデリバリーです

必然的に洗い物から免れています

 

住・・構造上 夏涼しく 冬は温かい建物なので

今までの、木造・軽量鉄骨とは違って 快適な暮らしです

 

一旦 楽な生活をすると

もう 元には戻れません

生活レベルは中毒性があるようです