海(うみ)nanimositeinai’s blog

                             父は私を「素直な子」と言う呪縛で、ひとに歯向かわない女性に育てました。私は猿夫と結婚して「あぁ この人と結婚して良かった♪」と思った事は 且て今まで一度たりともありません。現在は精神疾患を持つアラフォーの長女と 出戻り息子との三人暮らしです。夫の名言【何もしていない】

鬱屈

月に一度の精神科受診

前夜から 悶々… 順番取りの早起きが出来るだろうか?…

無理やり眠剤を飲んで寝ようとするも

夜中 何度も目覚め 早朝の順番取りだけで

一仕事終えた感じになります

 

娘 豹の調子は相変わらず…

一日の、日がなYouTube・テレビ観賞&昼寝日課を報告し

幻聴に関しては「まだ【ごめんね】【ありがとう】が聴こえます」

 

私の診察では…

私「娘は、最近 洗濯をしてくれる様になったのはいいのですが、

まだまだ 家族以外の他人との会話を苦にするようなので

彼女が普通に人と意思疎通が出来る様になるまで、

私の命が持つかどうか?が不安になります

同級生でも亡くなった人は数人いますから、、

亡父の様にボケるのが 怖いです」

 

医師「まあ、平均寿命から考えてまだまだ先はありますから

そんなに心配要らないですよ

娘さんのことも、今はグループホームなりヘルパー&訪問看護なり

生活の方法はありますから・・

ま、色々考えて眠れないのは躰に悪いですから

いつもの眠剤を出しときます」

 

後で気付きます

 

もっと大事な自分の心を伝えなかった事を

 

「普段は抑えていますが、時々イラつくんです

休みの日くらい 自分の好きなように時間を使いたい

趣味の内職に没頭している時、お昼になると

イヤでも食事の用意をしないといけない

自分のやりたい事が出来ない・・とても腹立たしいんです」