海(うみ)nanimositeinai’s blog

                             父は私を「素直な子」と言う呪縛で、ひとに歯向かわない女性に育てました。私は猿夫と結婚して「あぁ この人と結婚して良かった♪」と思った事は 且て今まで一度たりともありません。現在は精神疾患を持つアラフォーの長女と 出戻り息子との三人暮らしです。夫の名言【何もしていない】

一週間のシゴト

~♪日曜日に市場へ出かけ~♪

糸と麻を買~ってきた~♪

テュリャ テュリャテュリャ

テュリャ テュリャ テュリャリャ~♪

 

♪~月曜日は朝から順番取り出かけ

精神診療科へ行った~♪

Doctor「やはりね、娘さん、A型作業所となると一般就労に近くなりますから B型と違ってしんどいですからね、そんな時はブレーキをかけましょう」

「で、お母さんの方はどうですか?」

私「カラダのあちこちにガタが来始めました」

Doctor「ま、いつも通り眠薬 出しておきます」

 

火曜日は眼科へ出かけ~♪ 白内障を診てもらった~♪

Doctor「うーん、白内障自体はそうそう増えていないんですがねぇ・・

ちょうど瞳のど真ん中に、雲がかかってるように 白いモヤが掛かってるでしょう?

場所が悪いんですよ・・」

私「白内障を止める方法は無いんですか?」

Doctor「歳を取らないコトです」

 

水曜日は歯医者に出かけ~♪

やっと~、穴を埋めて来たぁ♪

Doctor「じゃ、うがい薬を出しておくから、食後 一袋を水に溶かしてブクブクしてね」「それと歯磨きはやさしく、しつこくするのよ」

お蔭で食後のお手入れは~ますます時間が掛かるようになった~♪

 

木曜日は耳鼻科へ出かけ~♪ 喉の炎症、診てもらった~♪

Doctor「心配することないですよ、咽頭癌じゃないですし・・」

私「夕方になると痰が溜まって、猫みたいに喉がゴロゴロ鳴るんです

これ、完全には治らないんですか?」

Doctor「あのねー、それは年齢的なものもあるんですよ・・」

 

金曜日は内科へ出かけ~♪ 持病の状態 訊いたぁ~♪

Doctor「まあ、今のまま お薬 続けましょう、心音も綺麗だし

血圧も正常ですからね、、

特定検診の券をもらったら、ウチでいつでも検診出来ますからネ

心電図も取れますし」

とさりげなく商売 商売

 

読み人よ これがワタシの~♪、一週間の仕事です~♪

 

テュリャ テュリャテュリャ

テュリャ テュリャ テュリャリャ~♪

テュリャ テュリャテュリャ

テュー リャー リャー♪⤴ 

 

娘、豹「あ、そうそう、作業所の所長さんが お母さんは元気にお過ごしですか?って訊いてたよ」

私「あ そうお?、うんうん、お百度参りみたいに

毎日 元気に 医者巡りに頑張ってる、って言っといて 

元気じゃなきゃ医者にも行けないからね」