海(うみ)nanimositeinai’s blog

                             父は私を「素直な子」と言う呪縛で、ひとに歯向かわない女性に育てました。私は猿夫と結婚して「あぁ この人と結婚して良かった♪」と思った事は 且て今まで一度たりともありません。現在は精神疾患を持つアラフォーの長女と 出戻り息子との三人暮らしです。夫の名言【何もしていない】

あさましさ

ずいぶん前から そっとチラ視している数人のブロガー

 

1、統合失調症の息子さんを持つお母さん

2、娘の豹より少し若そうな統失当事者の娘さん

3、統失の息子さんを持つお父さん

4、私がHatenaBlogを始める起因となった人

(この人がはてなブログをされていたので 私も参加しました)

 

1、のお母さんは元ナース、息子さんの発症時に瞬時に治療を開始され

薬にも詳しく 勢力的な暮らしぶり

再発された時にも的確な対応をされ、今現在 順調に減薬されている様子がブログから伺えます

医療従事者の豊富な知識、家族協力体制… 

私はいつも そのブログを読み 劣等感にさいなまれ 心沈みます

娘、豹の服薬量は11年変わらずです

 

2、の娘さんのブログでは 最近「幻聴が全く聴こえなくなった\(^_^)/」の記事がありました

彼女は幻聴に自分で気付き、ネット検索して早期発見に成功した聡明な女性です

私は嫉妬に駆られました

「早期発見・早期治療」くやしいほどに原則なんです

 

【俺は家族の長だ、その責任は重いんだ】と殿さま面していたくせに 

豹の病状を放置していた猿夫

そして 簡単に

「恐れていた病気ではありません」とのヤブ医者の誤診を信じた私

あげく、発症後の五年を越す放置期間…

両者共に 憎んでも憎みきれないのです

 

3、のお父さんのブログ

息子さんは十代後半で統失を発症し、病識が無いため なかなか治療は進まない様子がブログに綴られています

夫婦そろっているにも関わらずグループホームに託しておられるので

私はワンオペで看ている自分に優秀さを感じ、一人こっそり達成感を得ているのです

 

本当にあさましい私です