海(うみ)nanimositeinai’s blog

                             父は私を「素直な子」と言う呪縛で、ひとに歯向かわない女性に育てました。私は猿夫と結婚して「あぁ この人と結婚して良かった♪」と思った事は 且て今まで一度たりともありません。現在は精神疾患を持つアラフォーの長女と 出戻り息子との三人暮らしです。夫の名言【何もしていない】

呼び寄せの法則

最近 密かに恐れている事があります

「呼び寄せの法則」があるとやら…

 

今の住まいに引っ越した時

私はカーテン屋さんに 取り敢えずは目隠し用のレースカーテンを取りつけてもらいました

ご主人みずからが窓のサイズを測り、

脚立に乗って取りつけまでしてくれるのです

その時 私は、彼がマッチョな体つきにも関わらず、

脚が片側だけ短いことに気が付きました

 

ご主人は教えてくれました

【呼び寄せの法則】がある、と

ワシらは建築業の最前線で働いていたんだ

ある日、現場からバスで帰る際、ふと病院の窓を見た

そこには呑気そうに、綺麗な夕日を眺めている入院患者が2~3人居た

いいなぁ、あいつら…コッチは汗だっくだくで働いているのに

ワシは羨ましかった

程なくしてワシは交通事故に遭い、その病院に入院する事になった

そして、こんな躰になって二度と仕事が出来なくなったからカーテン屋を始めたんだ

師匠から言われたよ

お前が望んだとおりになったんだよ、と

ワシが自分で呼び寄せてしまったんだ

 

私は今現在 運動不足であること

歯も弱くなってきたこと

そこそこ齢を重ねてきたこと

いつ何時急病を発して 入院を余儀なくされるかも知れないこと

その時が来た時、

まだまだ自分のことさえ出来ない娘の豹に 私の世話は期待できない

と思っております

で、いざと言う時に 豹がまごつかないよう

私はボストンバッグに、下着・洗面道具・スリッパなど

入院生活に必要な物品を備えつつあるのですが

さてはて…呼び寄せてしまうのでしょうか?…

一抹の不安を感じています