海(うみ)nanimositeinai’s blog

                             父は私を「素直な子」と言う呪縛で、ひとに歯向かわない女性に育てました。私は猿夫と結婚して「あぁ この人と結婚して良かった♪」と思った事は 且て今まで一度たりともありません。現在は精神疾患を持つアラフォーの長女と 出戻り息子との三人暮らしです。夫の名言【何もしていない】

自然治癒力

これは今に始まった事ではありませんが

私の亡き父もそうだった様に

何かに熱中して作業なり、読書なりしている時

私の口は、上唇が尖った形になり

真剣になればなるほど 

鏡で確認すると まるで怒っている表情になっています

怖い顔です

 

娘 豹の病気が判明して以来十二年

私は常に心していることがあります

 

毎日を面白そうに過ごす

とにかく 彼女を笑わせる

笑いが自然治癒力を上げる筈、と信じています

 

食事中や テレビ観賞の時

ニュースでもバラエティー番組でも

報道スタッフとは違った観点から突っ込みを入れて

少しでも笑いを取れるよう努めています

 

先日、笑いを生むコツを教唆した本を買いました

私は集中して、今 その本を読んでいます

真剣です

 

 私は一旦 熱を入れ出すと 寝食忘れて没頭してしまいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豹とは 食事時間もすれ違う様になり、テレビも観ずに

毎日、怖い顔で本を読んでいます