海(うみ)nanimositeinai’s blog

                             父は私を「素直な子」と言う呪縛で、ひとに歯向かわない女性に育てました。私は猿夫と結婚して「あぁ この人と結婚して良かった♪」と思った事は 且て今まで一度たりともありません。現在は精神疾患を持つアラフォーの長女と 出戻り息子との三人暮らしです。夫の名言【何もしていない】

別に構わん

(別に)「構わん」、

十数年前に長男ライオンが言った言葉は重宝しています

 

当時 私は既に猿夫とは別居していたので

彼が 猿夫の元で主婦業を担っていた頃です

 

ふと ライオンの足元を見ると靴下の踵部分に大きな穴が開いています

指摘すると、「構わんもん」

左右不揃いの靴下を履いている時もありました

「別に構わん」

 

なるほど と思いました

 

今現在の私の暮らしぶりは、とにかく

何をするのも面倒くさい、です

買い物も億劫なので 私は今 息子達の靴下を履いています

Tシャツ類も身に合えば 彼らのお古をまといます

 

洗濯物はベランダに干したまま夜を迎えます

使う直前に取り込めば 畳む動作が省けます

 

同じ様なことを、最近 独り暮らしを始めたライオンも考えているようで

彼の場合はハンガーごと、ベランダから開けっ放しのクローゼットに移動させるだけ だそうです

 

いい事を聞きました

「台所のクローゼットは開け閉めが面倒だから使わないことにした」

私はソコに、自分の買い過ぎたコレクションを保管する画策をしています