海(うみ)nanimositeinai’s blog

                             父は私を「素直な子」と言う呪縛で、ひとに歯向かわない女性に育てました。私は猿夫と結婚して「あぁ この人と結婚して良かった♪」と思った事は 且て今まで一度たりともありません。現在は精神疾患を持つアラフォーの長女と 出戻り息子との三人暮らしです。夫の名言【何もしていない】

価値観


今さらながらですが

価値観は人それぞれ、に気づきます

亡き父と猿夫には、思いがけない共通点がありました

 

物を捨てない

 

十何年か前に、約半年かけて私の実家の荷物を処分したのですが

倉庫の中に 父は履き古しのトイレのスリッパを大事に保管していました

母が生きている時に「もうくたびれてきたから 新しいのに替えようね」

と交換した時の古い方のスリッパでした

父は 捨てるに忍びず 黙って倉庫に入れておいたのでしょう

 

今日 商いの手伝い、古巣に行くと

誰にもらったのか 居間用のゴミ箱が増えていました

猿夫は古くなったゴミ箱も捨てません

次第に物があふれる部屋

でも たとえ部屋が汚くなっても、

物が沢山ある方が 猿夫は満足しているようです

f:id:nanimositeinai:20200520192426j:plain

    (廊下にあふれ出た衣類)