海(うみ)nanimositeinai’s blog

                             父は私を「素直な子」と言う呪縛で、ひとに歯向かわない女性に育てました。私は猿夫と結婚して「あぁ この人と結婚して良かった♪」と思った事は 且て今まで一度たりともありません。現在は精神疾患を持つアラフォーの長女と 出戻り息子との三人暮らしです。夫の名言【何もしていない】

ごめんね、ピューマ君

ごめんね、ピューマ

あなたのパパは もう ママのお相手は疲れたらしいの

 

あなたには 何も話していないけど

パパ系のお祖父ちゃんはね

このオバアちゃんのお料理とお金の上に ドッカとあぐらをかく人だったの

 

あなたのママの生活ぶりは見ていないけど

残念ながら そのお祖父ちゃんと似ているらしくて

パパに重い荷物を背負わせているみたい

 

オバアちゃんはパパに提案したのよ

■■一番最悪なのは いがみ合った夫婦の元で育つ事■■

近くに部屋を借りて別居のかたちを作り

ピューマ君を傍で見守ってあげたら?

その間のお金の世話はできるから、と

 

でも パパはオバアちゃんちにお泊りしたいんだって

 

あなたからパパを引き離すのは 可哀相だけど

ママとの仲を裂く方がもっと残酷だから

《じゃ、いつでもコッチに来ればいいから》とパパに言ったのよ

 

オバアちゃんは大丈夫だと思ってるの

あなたのママも悪い人じゃない

今まで あなたは、パパ・ママ・ばぁば・じぃじの愛情をたっぷり受けて育ったから

もう 人としての基盤は出来ている

f:id:nanimositeinai:20200428230246j:plain

     (イメージ画像)

少しばかり うるさいママかも知れないけれど

パパとママの喧嘩を見て 小さな胸が傷つくよりも

パパの居ない淋しさの方が まだ救いがある

 

そして オバアちゃんが お祖父ちゃんを棄てて荒療治したように

パパがママを捨ておく方が ママの成長になるかも知れない

 

そう思っているの