海(うみ)nanimositeinai’s blog

                             父は私を「素直な子」と言う呪縛で、ひとに歯向かわない女性に育てました。私は猿夫と結婚して「あぁ この人と結婚して良かった♪」と思った事は 且て今まで一度たりともありません。現在は精神疾患を持つアラフォーの長女と 出戻り息子との三人暮らしです。夫の名言【何もしていない】

占い

その昔、末っ子の虎が小六になり…熟年離婚を目標にし始めた頃…

それでも私には心の迷いがあり

運勢を占ってもらい、大事に心暖めて来ました

 

年配のご婦人占い師でしたが、意外にも当たっている事柄が多く

この人の占いは当たるかも知れない、

いや、「アナタが〇〇歳になったら大殺界を抜け出て、晴れて人生が良くなります」

これは絶対当たる!

 

そう信じている年が今年です

 

でも…

孫のピューマ君を連れて来る虎(お嫁さんは鬱持ちだそうです)が

「もう嫌になった。毎日彼女の顔色を伺う生活に疲れた。もう十年経つ…

ピューマを連れて来るのも コレが最後かも知れない。」

と離別をほのめかし始めたのが 年初でした

その後 虎には考えがあるのでしょう

孫をよく連れて来るようになりました

頻繁に会えて私は嬉しいのですが…

 

そして春、

私の生活が良くなるのではなく

世間一般の生活が 私の生活レベルに下がってしまう新型コロナ

 

もう 占い師の言葉は忘れた方がいいのかも知れません