海(うみ)nanimositeinai’s blog

                             父は私を「素直な子」と言う呪縛で、ひとに歯向かわない女性に育てました。私は猿夫と結婚して「あぁ この人と結婚して良かった♪」と思った事は 且て今まで一度たりともありません。現在は精神疾患を持つアラフォーの長女と 出戻り息子との三人暮らしです。夫の名言【何もしていない】

ステイホーム(?)

来る日も 来る日も

ただひたすら家族の世話をし

美容院にも行けず、買い物を楽しむ事なく

どこにも遊びに行かず、粛々と日々の子育てと家事をこなす毎日

外出先と言えば職場とスーパーだけ

猿夫は、会社の忘年会以外は必ず家で食べたので

私は364日の食事作りを担当します

 

今に言う「自粛生活」

そうかぁ…そんなにも辛い生活だったのか?

40年前はそれが「フツー」と思っていました

 

今になって思います

ワタシって ひょっとしたら凄い事をしていたんじゃないか?と