海(うみ)nanimositeinai’s blog

                             父は私を「素直な子」と言う呪縛で、ひとに歯向かわない女性に育てました。私は猿夫と結婚して「あぁ この人と結婚して良かった♪」と思った事は 且て今まで一度たりともありません。現在は精神疾患を持つアラフォーの長女と 出戻り息子との三人暮らしです。夫の名言【何もしていない】

叶わない夢

♡子供三人と私とで 四人暮らしをする♡

叶わなかった夢物語でした

ボス猿は想像以上に凶暴でした

「お父さんが怒って何をするか分からないから
ワタシは此処(猿夫の許)に残る」

と長女は決断し
長男も その決断に従いました

ただ 高校に進学した次男が
さっさと友人を 中古物件のマイホームに招き
泊まり込んでいたので
それを期に 私も買った家にやっと移り住みました

鍵はいつも施錠し、
次男は今でも その習慣が身についています


人間は 生まれた時は 多分チンパンジーなのでしょう
教育されて初めて人間になるのだと思います

猿夫がいつ、何処で どの程度 学んだのか
私には分かりませんが
何ヵ月かすると
長女・長男も 週末には
こちらに泊まりに来る様になりました

まだ長女も健康体だった時です
その頃が 私の人生の黄金期だったと思います
離婚はまだ未成立でしたが
私は「ああ、これが幸せと言うものなのか」・・
・地に足着いた幸せ感を感じていました

四人暮らしの夢は叶いませんでしたが
週末には四人が揃います

幼少期や学生時代、結婚生活では
得られなかった幸福感が其処にはありました