海(うみ)nanimositeinai’s blog

                             父は私を「素直な子」と言う呪縛で、ひとに歯向かわない女性に育てました。私は猿夫と結婚して「あぁ この人と結婚して良かった♪」と思った事は 且て今まで一度たりともありません。現在は精神疾患を持つアラフォーの長女と 出戻り息子との三人暮らしです。夫の名言【何もしていない】

総括

「人間 万事 塞翁が馬」と言う言葉があります

確かに、考え方に拠っては

猿夫と別居している現在、一番気楽な奥さんかも分かりません

珈琲を飲みながらの高賃金は、一番気楽な重役社員かも分かりません
商い上の段取りを考える際は、良いボケ予防になるでしょう

片方、
家の中では
家事も仕事も出来ない 引き籠りの長女を
私一人で寛解まで導くには、まだ路は遠く
その心労は、一日たりとて休めませんが

おそらく 私には孤独感にさいなまれる暇は無いでしょう

その点は幸運と言えるかも分かりません

父の介護時に 長女の病いと私自身の慢性病が重なり
躰の微細な箇所が壊れ
生活の質が落ちてしまった私ではありますが

旅行やグルメは 楽しめなくても
まだまだ出来る事はいっぱいあります

でも

でも

踏まえて 私は思うのです

私の場合は
【注意一秒  怪我一生】だったと

職場での、ちょっとした失敗で
ほんの一時の淋しさが、心の隙を作り
猿夫を選んでしまった

その不注意は一生ものでした

子供達にも、もっと良質な遺伝子を持たせるべきでした
本当に   三人の子供らに   申し訳なく思っています