海(うみ)nanimositeinai’s blog

                             父は私を「素直な子」と言う呪縛で、ひとに歯向かわない女性に育てました。私は猿夫と結婚して「あぁ この人と結婚して良かった♪」と思った事は 且て今まで一度たりともありません。現在は精神疾患を持つアラフォーの長女と 出戻り息子との三人暮らしです。夫の名言【何もしていない】

荒療治

 

若者自立支援塾

 

衣類・洗面具・学用品・日用品…

パソコンが必須と言うことなので

姉から中古のノートパソコンをもらい、荷造りし…

 

無事に豹を送り出した あくる日

彼女は 早々に家に帰って来ました

 

唖然とする私に豹は言います

 

「お母さんは私の気持ちを全然解かってくれていない

 お父さんに触られて どんなに辛かったか…涙」

 

 

塾長さんからの連絡は下記のようなものでした

 

「娘さんは『母親に無理に連れて来られた』とおっしゃっていました

 見学の際 あれほど熱意を見せておられたので

 踏みとどまるよう 随分 説得は重ねたのですが

 お辛そうだったので とても気の毒で

 これ以上 引き止められませんでした

 

 まずは病気を治す事が先決か と思われます」

 

 

当時は「恐れていた病気ではありません」

「どう書きましょう?うつ病とでも書いておきましょうかね~」

老医の診断書を信じて疑わなかった私です

 

何を言ってるんだ!

まんまと娘の嘘に騙されるなんて!

「怠け病」に間違いない!

 

娘に向かって

「じゃあ 豹ちゃん、

 ここで自立する練習をすればいい

 お母さんは この前買ったマンションに 引っ越すから」

 

私は サッサと豹を、独りぼっち 家に置き去りにして 

衝動買いしたマンションに移り住みました

(当時は末っ子の虎は自立して 既に家を出ていました)