海(うみ)nanimositeinai’s blog

                             父は私を「素直な子」と言う呪縛で、ひとに歯向かわない女性に育てました。私は猿夫と結婚して「あぁ この人と結婚して良かった♪」と思った事は 且て今まで一度たりともありません。現在は精神疾患を持つアラフォーの長女と 出戻り息子との三人暮らしです。夫の名言【何もしていない】

マイホーム

不思議なものです

こと育児に関しては
自分の母親を反面教師にして
三人の子供達に対峙する時は 気長~に待てたのですが

買い物は また別口になるのでしょう

私は 早や三軒目の物件を見て 話しを決めました
最近になって 私はせっかちかも知れない
と気づいています

猿夫は勿論のこと
《敵を欺くには まず味方から》
子供達にも内緒にして中古物件を買いました

資金は、今まで貯めに貯めたパート・バイト代と
父からの、折に触れてのお小遣いと
猿夫の生命保険二社から
貸付限度額いっぱい、カードで引き出しました

今から思うと・・
当時は昼間のサービス小売店でのパート
そして、夜のヘルパー役アルバイト
二つ掛け持ちで 働き、ゆっくり家庭に居る時間の方が少なかったので
・・・
後になって気付くのです

子供と一つ屋根の下で暮らす期間は
概ね、たったの18年間です
その貴重な18年間をもっと大事に過ごすべきでした
私は お金を稼ぐ方を優先させてしまいました
後悔先に立たず、です

でも
取り敢えずは先に住まいを確保し
私はルンルン気分でした