海(うみ)nanimositeinai’s blog

                             父は私を「素直な子」と言う呪縛で、ひとに歯向かわない女性に育てました。私は猿夫と結婚して「あぁ この人と結婚して良かった♪」と思った事は 且て今まで一度たりともありません。現在は精神疾患を持つアラフォーの長女と 出戻り息子との三人暮らしです。夫の名言【何もしていない】

平身低頭

ただ
《男である》
その事実だけで、 自分は君主 と信じて疑わなかった猿夫

対して
共同体と言う形で家庭を築きたかった私

 

価値観の擦り合わせは もっと新婚当初から
冷静に行うべきでした

子供達に 本当に申し訳なかった、と思っています

その3万円学習があってからは、 ボス猿は
子供達が間近に居ても構わず 私を威嚇し始め
私は 口下手ながらも「ワタシは召使いじゃないよ」
と反論しましたが

夫婦喧嘩は 子供達を傷付けます
両親の不和が 一番教育に悪いのです

猿夫は その点に関しても無知だったので、対処に困りました

夫婦喧嘩の仲裁を頼める様な人は
考えつけませんでした

元々が(今でも)男社会です

私の 《夫婦対等》の考えに賛同してくれる人は
そうそう見つからなかったのです

子供三人を連れて出て行くには
私の経済力は あまりにもお粗末でした

熟年離婚」を目標とするしか方法はありません

なるべく 猿夫を刺激しないよう、仮面夫婦
そ知らぬ顔でパートに精出し・・

猿夫との冷戦期間は5~6年続いたと思います
本当に子供達には可哀相な事をしました

平身低頭です