海(うみ)nanimositeinai’s blog

                             父は私を「素直な子」と言う呪縛で、ひとに歯向かわない女性に育てました。私は猿夫と結婚して「あぁ この人と結婚して良かった♪」と思った事は 且て今まで一度たりともありません。現在は精神疾患を持つアラフォーの長女と 出戻り息子との三人暮らしです。夫の名言【何もしていない】

体力

たかがパート されどパート

今まで狭い家庭内で閉じこもっていた育児時期と違い
一旦 外に出ると 世間の事が見えて来ます

世の中には 自分の趣味を楽しむ主婦や

夜、お酒を飲みに外出する主婦もいる事を知り
びっくりしました

私は スポーツクラブに入り
交流も広がり、一緒にお茶する男性も出来ました

毎晩の様にアクアビクスやエアロビクスを 楽しんでいましたが
二回ほど その事態があったと思います

私が スポーツクラブのチェックアウトを済ませて
外に出た瞬間、見慣れた家の車がスーッと駐車場を出て行くのです
私は自転車です
猿夫が迎えに来てくれたのかな、と思い 追いかけましたが
スピードを落とす事なく 振り切る様に家路を走って行きました

二回目で気が付きました

猿夫は 私の浮気を疑って、
ガラス越しに見えるスポーツクラブのフロントを
屋外で見張っていたのです

途端に、私にはマグマの様な怒りが こみ上がって来ました

新婚の頃、子供達が幼い頃
いつも 夕食をサッサと食べるとすぐ横になり
友人の話し相手もせず、子守りもせず
自分だけぐうぐう寝ていた猿夫です

当時は
体力が無いのだろうからホスト役や
子守り出来ないのも仕方ない、と思っていました

なんと!
夜 スポーツクラブの外で張り込みする体力があるじゃないですか!