海(うみ)nanimositeinai’s blog

                             父は私を「素直な子」と言う呪縛で、ひとに歯向かわない女性に育てました。私は猿夫と結婚して「あぁ この人と結婚して良かった♪」と思った事は 且て今まで一度たりともありません。現在は精神疾患を持つアラフォーの長女と 出戻り息子との三人暮らしです。夫の名言【何もしていない】

若冠30歳の眞子元内親王の結婚ごっこ

街の中の小さな商店で、顔見知りのお店数軒

ケーキを買った時も、米を買った時も、総菜を買った時も

私は「レシートは要りませんから」、と先に伝えておきます

ほんの微々たるものではあるでしょう

しかし、その小売商店にとっては売上に上らず、少しでも節税出来ます

自分の節税にはならなくとも、そのお店には有利になる

 

とうとうニューヨークに旅立った新婚夫婦の小室夫妻には

いまだ公金が垂れ流されている模様です

ざっくり表現すると「普通の女の子」になりたかった元内親王の眞子さん

結婚会見では「皇室利用はない」と断言していました

いやいや貴女はその自覚はなくとも周りが忖度していますよ

皇室に生まれた人が普通の民間人になりたい、と言うのは

黄色人種が白人になりたい と言ってるのと同じです

眞子元内親王は、生まれながらにして周りの者から全てお膳立てされての生涯です

 

水道・電気、当たり前に使い その有難みが普段わからなくても

停電や断水の時はイヤほど その尊さが分かり

この治安のいい日本の中で、どれだけ自分が恵まれた環境に居るのか がわかります

 

しかし・・どうやら若年の30歳では その恵まれた環境には気付けないのでしょう

眞子元内親王の結婚ごっこ

努力する者が報われない世の中を見るようです

 

 

私に出来ることはまずは節税、今 これしかありません