海(うみ)nanimositeinai’s blog

                             父は私を「素直な子」と言う呪縛で、ひとに歯向かわない女性に育てました。私は猿夫と結婚して「あぁ この人と結婚して良かった♪」と思った事は 且て今まで一度たりともありません。現在は精神疾患を持つアラフォーの長女と 出戻り息子との三人暮らしです。夫の名言【何もしていない】

ぐやぢぃー!!

去年の話しだったと思います

プチ贅沢がしたくて、イタリア製の珈琲カップ

ヤフオクで安く手に入れました♪

その時 オマケみたく付属してきた珈琲カップがありました

バックスタンプを見て 調べましたが

現在の英国有名ブランドに吸収合併された工房が製作した物

とだけしか分かりませんでした

可愛い模様だったのですが、どう考えても使い物にならない小さなカップでした

飾り物として食器棚に置いておく余裕は無く

綺麗に磨き、適当な値段をつけてネットフリマで売りに出していました

 

なかなか買い手がつかないまま

ある日、コメントで値切り交渉して来た人がいました

わずか4000円弱の値段なのに300円引いて欲しいと

手数料や送料を引くと 手取りは2000円ほどになります

 

【安売りしてしまう】のがワタシの癖のようです

その人の言い値で売りました

 

さて数日前、ふと別のネットフリマを覗くと

なんと! その私の売った珈琲カップが2万円弱で売れていたのです

 

商品説明には要約するとこんな内容が書かれていました

☆且ての英国皇室御用達のブランドと、銀食器有名ブランドがコラボして製作された

総ハンドペイントの大変珍しい一品です☆

 

えッ!?

プリントじゃなく、ハンドで描かれた絵だったわけ!?

 

全くの無知で、値打ちを見抜けなかった私の手落ちでした

それにしても、相場よりも安めに設定していた値段を

その物の価値を知りながら 更に値切ってくる購入者

悔しいです