海(うみ)nanimositeinai’s blog

                             父は私を「素直な子」と言う呪縛で、ひとに歯向かわない女性に育てました。私は猿夫と結婚して「あぁ この人と結婚して良かった♪」と思った事は 且て今まで一度たりともありません。現在は精神疾患を持つアラフォーの長女と 出戻り息子との三人暮らしです。夫の名言【何もしていない】

Help me!

 
「助けて!、今 駅前のコンビニに居る」
 
と長女から緊急のメールが入ったのは
丁度 私が老父を 
ようやく施設に入所させた当日の夜 でした
 
次男の虎も こちらに戻って 気楽なフリーターをしていた頃
 
直ぐに、虎と共にそのコンビニまで 豹を迎えに走りました
 
不思議な事に店の中には 長男ライオンも居るのです
「え?ライオン君も一緒に居るのに
何が危なかったんだろう? なぜ 助けて?」
 
豹の口から出た言葉は全く奇異な内容でした
 
「お父さんとライオン君に誘拐されて
外国に売り飛ばされるような気がする」
 
何をトンチンカンな事を言ってるんだろう
 
救急車も自分で呼んだ、と言います
搬送された病院からの帰り とも言います
 
私も 虎も 頭の中は(?_?)でした
 
長男ライオンは心細げに「医者に連れて行った方がいい…」
 
その頃 私は認知症の老父を毎日看ていたので
…何かおかしくなっている娘だけれど
そんな時は、下手に否定しないことです
私と虎の住む家に 連れて帰りました