海(うみ)nanimositeinai’s blog

                             父は私を「素直な子」と言う呪縛で、ひとに歯向かわない女性に育てました。私は猿夫と結婚して「あぁ この人と結婚して良かった♪」と思った事は 且て今まで一度たりともありません。現在は精神疾患を持つアラフォーの長女と 出戻り息子との三人暮らしです。夫の名言【何もしていない】

結婚には不向き

多分 私は一般的な婚姻生活には向いていない と思います

日本の男性のほとんどは
【男である】
その事だけで 食事・掃除・洗濯など

身の周りの用事を 女性に世話してもらえる既得権がある
と考えている、 と思うからです

ただ 懸念する事は 同じ様に
日本の女性のほとんどが
【女である】
その事だけで 男性に経済的に世話される既得権がある
と考えているなら・・それは忌々しき問題だと思います

いい歳をした私でも
もう そんな封建的な考えは ありません

明治男か と思うくらい
男尊女卑バリバリの猿夫とうまくいかなかったのも
当然と言えば 当然の事でした