海(うみ)nanimositeinai’s blog

                             父は私を「素直な子」と言う呪縛で、ひとに歯向かわない女性に育てました。私は猿夫と結婚して「あぁ この人と結婚して良かった♪」と思った事は 且て今まで一度たりともありません。現在は精神疾患を持つアラフォーの長女と 出戻り息子との三人暮らしです。夫の名言【何もしていない】

若さor老け加減?

先日 コロナワクチン二回目を接種しましたが

若い人ほど 二回目の後は副反応が重症になりやすい、と聞いていたので

事前にヘルパーさんに様子を伺っていました

 

家に来るヘルパーさんは 当然 老人介護のヘルパーもしています

買い物上手の彼女に 副反応は 皆さんどんな感じなの?、と尋ねました

「うーん・・微妙ねぇ・・利用者さんは80~90歳が多いから

そんな年齢だったら なんともない

でも お母さん(私のこと)の歳だったら どーかなぁ??」

 

ワクチンを受ける前に軽く問診してくれた医師

おそらく カルテの生年月日も確かめていなかったのでしょう

私は普段から 化粧もせず 髪も染めていません

視力が弱いので おぼつかない足取りです

「大丈夫ですよ なんともないですからね」

医師は自信たっぷりに安心させてくれます

 

さて 接種後のあくる日、少し微熱が出ました

なんともないではありませんでした

 

副反応が出た若さを喜んでいいのか?

見た目の老け年齢を憂うべきなのか?

迷っています