海(うみ)nanimositeinai’s blog

                             父は私を「素直な子」と言う呪縛で、ひとに歯向かわない女性に育てました。私は猿夫と結婚して「あぁ この人と結婚して良かった♪」と思った事は 且て今まで一度たりともありません。現在は精神疾患を持つアラフォーの長女と 出戻り息子との三人暮らしです。夫の名言【何もしていない】

STAY HOME

お題「#おうち時間

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大勢の皆さんが「STAY HOME」を続けておられるので

私はとても助かります

 

商いの手伝いに行くには、自宅から車で10分ほど走ります

道中にはパチンコ店やスポーツジムがあります

 

随分前の話しではありますが

パチンコ店の駐車場から一般道に乗り出した大きなワンボックスカー

道路をふさいで立ち往生しています

中で女性が何やら慌てている様子が、待機中の車4~5台を通して 窓越しに覗えました

待つこと2~3分、決して長い時間ではないのですが…

彼女は やっと探し当てたケータイを手に取り、安心したように通話を始め、

ほどなく停滞は解けました

イラっとしたのは私だけでしょうか?…

 

近日、まだ緊急事態宣言がなされていない時でした

スポーツジムの駐車場の出入り口は、数か所 設けられていて

中にひとつ、そのまま真っ直ぐ出ると

うまい具合に脇道に通ずる出入り口があります

脇道~出入り口は、一般道とほぼ直角に交差しています

 

その一般道を 私はいつも走るのですが

脇道から車が出て来ました

私はいつも最悪の事態を想定してスピードをゆるめます

私の車には老人マークと身障者マークを貼り付けています

きっと、スピードを落とした私を見て

「道を譲ってくれるのだろう」と勘違いをしたのでしょう

あつかましく前を横切ってジムの駐車場に入って行きました

道路交通法のルールやモラルは守って欲しいものです

私は安全の為にスピードを落としただけなのです

 

今、パチンコ店もジムも休業中で

一般道は とても走り易くなっています