海(うみ)nanimositeinai’s blog

                             父は私を「素直な子」と言う呪縛で、ひとに歯向かわない女性に育てました。私は猿夫と結婚して「あぁ この人と結婚して良かった♪」と思った事は 且て今まで一度たりともありません。現在は精神疾患を持つアラフォーの長女と 出戻り息子との三人暮らしです。夫の名言【何もしていない】

神は乗り越えられない試練は与えない

嘘です



治らない病気・後遺症の残る病気 あります
精神的に立ち直れなくなる事も多々あります


私は認知症の父の世話と

同じ頃  ダブって

精神を患った長女を一人で面倒みて 体調を崩しました

猿夫との仲違いが無かったら 長女の病気の早期発見は可能だったと思います
長女の精神病には完治はありません


私は試練を乗り越えられず

病気の後遺症が残り
外出が困難な身体になりました

だから こんなブログを書いているのです

試練を乗り越えて身を保持できていたら
長女の世話をしながらも
相変わらず 好きなスポーツを続け
ここで愚痴噺をしている暇は無かったと思います