海(うみ)nanimositeinai’s blog

                             父は私を「素直な子」と言う呪縛で、ひとに歯向かわない女性に育てました。私は猿夫と結婚して「あぁ この人と結婚して良かった♪」と思った事は 且て今まで一度たりともありません。現在は精神疾患を持つアラフォーの長女と 出戻り息子との三人暮らしです。夫の名言【何もしていない】

野次馬根性⑥多角形

同じ一つの出来事でも

見る人に依って、違う角度から視て

各々 違う考えを持つ、、それが顕著に現われたのが

この「元農水次官の息子殺し」事件だと思いました

 

下のコメントは ニュースを見て、

おそらく素直で 真面目なご家族だと思います

 

同じ「精神疾患」の家族を抱え、同じ認知症を看て…

私は猿夫の介護は免れていますが、商いの手伝いは

それなりに励んでおります

似た様な背景に囲まれていますが

精神疾患のワードに吸い寄せられた

私とは真逆の御意見です

ーーーーーー

私にも同じ状況の息子がいます。

認知症の義母、介護度4の夫も看ています。

息子は何十年も精神科に通っていますが、

精神科の先生なんか何も話を聞いてくれません。

相談しても「ご本人のいないところでお話は聞くことが出来ません。

精神科の基本的ルールなので。」

と言われてしまい、

それでも困り果てて相談すると、非常に怒られました。

何度も入院しましたが、

患者の権利で本人が申請するとすぐ出てきます。


この元事務次官のお父様は、

何十年もよく息子さんを看てこられたと思います。

もう限界だったと思います。

他人を殺めて息子さんが犯罪者になるより、

ご自身が犯罪者になってでも

息子さんを加害者にさせることを 未然に防ぎたかったのだと思います。

このお父様を非難する人がいたら、

かわりにこのような息子、娘さんたちを

責任持って抱えて看てください。

それから発言してください。

執行猶予付きの判決でお願いしたいです。

ーーーーーーーー

もし この方にお会いする機会があるならば…

「私もワンオペで統失の娘を抱えておりますが

四人の精神科医に診てもらい、その内の三人の医師は誤診しました

今 まだまだ回復期間中で 予断は許しませんが

すったもんだ失敗を重ねながらも 工夫を凝らして

穏やかな生活を送っております

患者と医者との相性は、合う合わない、あると思います

ドクターショッピングも 一つの手ではないでしょうか?」

と お勧めすると思います