海(うみ)nanimositeinai’s blog

                             父は私を「素直な子」と言う呪縛で、ひとに歯向かわない女性に育てました。私は猿夫と結婚して「あぁ この人と結婚して良かった♪」と思った事は 且て今まで一度たりともありません。現在は精神疾患を持つアラフォーの長女と 出戻り息子との三人暮らしです。夫の名言【何もしていない】

帳尻合わせ

25年前

あまりにも有名な「神戸連続児童殺傷事件」が起きた時

家事に育児、パートに加えてアルバイト、

テレビや新聞も見る暇なく、チラっと見出しを見るのが関の山だった私ですが

今、その穴埋めをするごとく、この十日ほどで

「少年A この子を生んで」

「絶歌」

「神戸小学生事件の心理」

「暗い森」

「淳 土師守」

「小学生連続殺傷事件 少年 神戸からの報告」

「少年A 矯正2500日全記録」

「淳 それから」

「少年A 14歳の肖像」

9冊の本を読みました

忙しかった あの頃の、年月を経た帳尻合わせです

 

誰に対してか? 何に対してか?は分かりませんが、

ザマアの気持ちがあります