海(うみ)nanimositeinai’s blog

                             父は私を「素直な子」と言う呪縛で、ひとに歯向かわない女性に育てました。私は猿夫と結婚して「あぁ この人と結婚して良かった♪」と思った事は 且て今まで一度たりともありません。現在は精神疾患を持つアラフォーの長女と 出戻り息子との三人暮らしです。夫の名言【何もしていない】

消えた記事

 

別サイトのブログで削除した一記事のタイトルは
「大嘘つき」でした
 
 
自分の病気が原因で母親がつらい思いをしている、と
豹が知ったら さぞ辛かろう
 
全然 へーき、お母さんは全く心配していない
 
本当は
家庭医学書の記述「治療開始が発症後5年を過ぎると予後は悪い」
医師の言葉「幻聴は後遺症として残る人もいるんですよ」
老医の言葉「統合失調症と言う怖い病気」
彼女が少しでも長風呂をしていると
「湯船で心不全を起こしているんじゃないか?
いやいや 声かけすれば 以後ゆっくり入浴できなくなる‥」
神経質に恐れおののき、ビクビクものだった
 
でも、常に平静を装い
 
そのうち治るから全く気にも掛けてないわヨ、
それよりも趣味を楽しむ方が忙しいワ、の素振りで「大嘘つき」
この嘘は 一生つき通す
 
そんな内容でした
 
 
なぜ 削除したのか…
 
長男のライオン君が そのブログを知っていたし
なにより 豹 本人が色々 ネットで遊び始めたから でした