海(うみ)nanimositeinai’s blog

                             父は私を「素直な子」と言う呪縛で、ひとに歯向かわない女性に育てました。私は猿夫と結婚して「あぁ この人と結婚して良かった♪」と思った事は 且て今まで一度たりともありません。現在は精神疾患を持つアラフォーの長女と 出戻り息子との三人暮らしです。夫の名言【何もしていない】

自分の常識は他人の非常識

これ ホントです

私の生家では
「おはよう」「おやすみ」
「行って来ます~」「行ってらっしゃい」

「ただいま~」「あ、お帰り」
「イタダキます」「ご馳走さまでした」
日常的な挨拶が当り前でした

でも、 猿夫の家族には それらが 全く無く
何時とはなしに  起きて  食べて  仕事に行って
何時とはなしに  帰って来て  食べて  お風呂に入って 寝る
のです

しかし、まぁ そんな事は
私にとっては 許容の範囲でした

何故ならば「女性は深い海の如く 在るべし」と思っていましたから

そして
(株)と名のついた会社ならば
一部上場企業の(株)と、 何ら変わりは無いだろう
と、 私は非常識でした

その給与の 経済効果には、雲泥の差が出る事を
私は知らなかったのです


学校からも 父からも 教唆はありませんでした