海(うみ)nanimositeinai’s blog

                             父は私を「素直な子」と言う呪縛で、ひとに歯向かわない女性に育てました。私は猿夫と結婚して「あぁ この人と結婚して良かった♪」と思った事は 且て今まで一度たりともありません。現在は精神疾患を持つアラフォーの長女と 出戻り息子との三人暮らしです。夫の名言【何もしていない】

眞子内親王と同じ29歳女性

先日 NHK番組「事件の涙」を観ました

64歳ホームレス女性が、深夜バス停で休んでいたところを殴り殺された事件です

取材された人、数人が登場します

 

弟:路上生活をしているのは知らなかった

  なぜ言ってくれなかったのか?…

同じ職種の女性:生活はいっぱいいっぱいだったと思います

        バイト代が入るとすぐにコンビニへ行って

       (電気・ガス)支払いをしていました

路上生活を経験した21歳女性:路上生活していた頃は 

             向こうと自分では住んで居る世界が違う感じでした

アパートの大家さん:なぜ出て行ったのか訳は知らなかった

          もう少し話しをしてくれていたら、と思います

 

64歳ホームレス女性は、食品売り場の試食販売バイトをしていましたが

コロナ禍のもと、職を失くし家賃も払えなくなったので路上生活を余儀なくされ

生活保護も申請せず 当時の所持金は8円だったとか

 

数名の登場人物の中で 私が注目したのは29歳の女性でした

「彼女は私だ」

そう思ったそうです

長時間労働のIT企業を去り 現在 新職に就いていますが

収入は半減した とか

条件のいい職を探そうにも 今コロナ禍で求人が無いそうです

ホームレス女性撲殺事件を我が事の様に受け取り

追悼式行進に

手作りのロウソクを持って参加していました

 

M子内親王は同じ29歳です

婚約内定者KKの母、その金銭トラブルが発覚した時

早々に税金を使って顧問弁護士を手当てし

過去、学生旅行には彼を紛れ込ませて6000万ヨーロッパ旅行しています

恋人KKの為には税金を惜しみなく、

28ぺージのK文書には1000万円を投じ、

今までのパラサイト母子警備費用は六億とも言われています

K母が渡米した際には、ファーストクラス往復を用意し

高級ホテルのスイートルームに宿泊させ

近日中に帰国するKKは、SP共にファーストクラスを貸し切り予定だそうです

 

マスコミから逃れる為のK母入院費も税金で賄います

ひたすら我が恋人に寄り添い

血税を湯水の様に使う 29歳M子内親王

 

片や、「彼女は私だ」と追悼の意を表して

殺されたホームレス女性に寄り添う29歳女性

その事件がきっかけで

路上生活者を支援する活動に、参加する若者が増え始めているとか

 

 

公費を我が物のように使う 皇室なんぞなくなればいい

宮内庁も不要になるから税金が節約できる

 

そんな風に考えてしまう私がいます