海(うみ)nanimositeinai’s blog

                             父は私を「素直な子」と言う呪縛で、ひとに歯向かわない女性に育てました。私は猿夫と結婚して「あぁ この人と結婚して良かった♪」と思った事は 且て今まで一度たりともありません。現在は精神疾患を持つアラフォーの長女と 出戻り息子との三人暮らしです。夫の名言【何もしていない】

深謝


この拙いブログを読んで下さった皆様
星を付けて下さった皆様

深く 御礼申し上げます

  <m(__)m>


山村海宅では引きこもりの娘を抱え
「7040問題」に片脚を突っ込んだ状況ではありますが

幸いにして 娘は、治療も受け 公的支援も受け
他害行動も無く、自傷行為も無く
地味に自宅療養しております

ただ
週に数回 訪ねてくれるヘルパーさん
現在は四人目なのですが・・四人が四人ともに


なぜか 私に、微に入り細に入り
Aさん宅で こんな事を言われ
こんな嫌な思いをした、
Bさん宅で あんな事をさせられ
あんな嫌な思いをした、とお話ししてくれます
「そうなん!?、大変ね」「うわッ、それはイヤだわ」
と、私は愚痴の聴き役になります

対して
私には、周りに自分の愚痴を聞いてくれる人は居ません
そこで、自分の人生の物語りを刻む主意も兼ねて、皆様に愚痴を聞いて戴くことにしました



読んで下さった皆様
私、海〔何もしていない〕の恨みつらみ噺を聞いて頂き
どうもありがとうございました
深く感謝いたします。。。。。御礼まで。